浜石の紋 秋鼓会
浜石の祭りへの参加について。
  浜石ふとん太鼓保存会では、保存会会員  
  ならびに、浜娘の募集をしております。  

ふとん太鼓が好きでたまらない方、祭りが好きな方は多いと思いますが
その太鼓台の保守や祭りの運営を行うことは、けっこう骨の折れることです。

実際、祭りが終わった翌日から翌年の祭りのための準備が始まっています。

その年の祭りの反省点を整理したり、太鼓台の保守作業を行ったり
祭りの計画を練っては、関係する団体・自治会などと協議をくりかえし
充分にお互いの意見のすり合わせを行い、準備をしてはじめて
大好きなふとん太鼓を気持ちよく、思いっきり!舁ぐことができるのです。

もちろん大勢の人が関わる事ですから、それぞれに意見はありますし
往往にして、意見が合わないこともありますが、それも当然のことなんです。

なぜなら、みんな祭りが好きなんです、「ふとん太鼓が大好き」なんですから
熱い議論を戦わせる事だってあります。ですが、その気持ちは一つなんです。
祭りが好きで、ふとん太鼓が大好きな「ふとん馬鹿!」なんですからね。(^o^)

「浜石ふとん太鼓を舁ぎたい!。」「浜石の祭りに参加したい!。」
このホームページを見て(それ以前からも)、そう思った(思っていた)方は
浜石の祭りを「浜石ふとん太鼓」を、ぜひ見に来て下さい。

そして、お祭りの場で私たち浜石の誰かに、気軽に声をかけて下さい。
貴方と私たちが、「ふとん太鼓への熱い想い」を語り合うことが出来れば
更なる「ふとん馬鹿!」への道が開けるかもしれませんよ。。。

御注意!
祭り当日の飛び入り参加は、保険契約の都合もあり出来ません。
あしからず御了承下さい。


ホームページからの応募の受付は、現在行なっておりません。
あしからず御了承下さい。



「浜娘」 も、募集中ですので
お盆明けからの太鼓練習時にでも、お声をかけていただければ幸いです。
参加説明後に、参加同意書(必須)をお渡ししますので
同意書への保護者様の御署名と御捺印、必要事項を御記入いただいた上で
後日の太鼓練習時に御提出下さい。

*,浜娘の管理は、太鼓練習の秋鼓会担当者が兼務しております。
*,参加者の個人情報につきましては、少数の担当役員以外には開示されず
  他の目的に利用される事が無い様、厳重に管理されております。


皆様の御参加を、心よりお待ちしております。

浜石ふとん太鼓保存会
秋鼓会副会長:立花 幹夫

Writing by 秋鼓会 @ (=^∀^=)
Copyright 2008 KHAS All Rights Reserved

  このSightの閲覧には、MS-IE 8.x以上を推奨しています。JavaScriptをONにしてご覧下さい。
inserted by FC2 system