浜石の紋 秋鼓会
編 集 後 記
更新ログとも言うが・・・  ちょっと違う気もする。
近頃はチラシの裏が増えてきて、日記に成ってる気もするし
タイトル変えようかなぁ?     ブログ化計画進行中?   じゃないよ

これ以前の内容は、下記リンク先に掲載しております。
 2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年 
 2008年   2007年   2006年   2005年   2004年 


[2014-03-16]
本体と携帯版の「お知らせ」の掲載
(記載)内容を更新しました。
本体と携帯版へ
「平成26年度 浜石ふとん太鼓保存会行事日程(案)」を
掲載しました。

尚、行事日程(案)につきましては
総会決定まではあくまでも「案」と成りますので
私事調整の際には御注意下さいます様、お願いします。

その他、変更等はございません。


-------------チラシの裏---------------
携帯版の行事日程ですが、前年度分が
使ってるHTMLタグの無駄がやたらと多かったので
削れるだけ削って、スッキリさせてみました。

ぱっと見では判らないと思いますけど
ブラウザーに読み込まれる情報量で言えば
これまでの半分以下に軽量化してますから
その分だけブラウザー側の処理も早く成りますね。

携帯版は元々、携帯電話の簡易型ブラウザーでも
ストレス無く表示できる様に、出来るだけ基本的なHTML(*)を使ってるのですが
それでもエディターで作る際に、同じ意味の命令なのに無駄に長いタグが
挿入される事もあるので、それを全て手作業で修正する事で
徹底した軽量化を図っています。

*.タッチパネル操作で使い易くするために、UIの一部にスクリプトは使っていますが
  出来るだけその種類も減らし、簡素化してあります。


今年から保存会の役員会を月例で行う様に成って
決め事がスムーズに決まり始めました。

月例以外で臨時でも行う可能性が無い訳じゃないけど
前に比べればその回数は大幅に減ると思うので
皆さん予定が組みやすくは成ってるとは思いますよ。

月例化の言い出しっぺなんで、出来るだけ出ますが
もし抜ける事がありましたらゴメンなさいです。 m(__)m


今年から秋鼓会の副会長が増えたから
自分のやることが減るかと思ったら
今のところは、そうでもなさそうな感じ。。。

まぁ徐々に役割を移して行かないと
いけない訳なんだけど、引き継ぎとか??だし
「習うより慣れろ。」ってのもあるから
事ある毎に付いて回ってもらうのが
一番いいのかもしれないね。

(´・ω・`)










[2014-02-28]
本体と携帯版の「お知らせ」へ
3月2日(日)の「太鼓蔵 防虫・除湿剤交換等」を掲載し
本「編集後記」の年度ごとのリンクの並びを変更しました。

その他、変更等はございません。


-------------チラシの裏---------------
先日のスモッグってなんなの〜!
中国からの大量のPM2.5を含んだ排気ガスが流れこんで
数キロ先が見えないとか、大阪府でも警報が出て
防災情報メールが送られて来たりと・・・

(´・ω・`)



[2014-02-17]
「浜石ふとん太鼓祭り囃子」ページ内の「.mp3」の再掲載を行い
リンク先へのリンク文字色と表示方法の変更を行いました。

その他、変更等はございません。


-------------チラシの裏---------------
このページの上下にある横に広がった年度ごとのリンクは
綺麗にどう配置し直すか?考え中です。。。

勿論、昨年度の祭り画像も編集中ですが
キャプションをどうするかで、その印象が変わるので
掲載まで、もう暫くお待ち下さいませ。m(__)m

冬季五輪の影響で定時ニュースがズレ込んでるとか
本来なら大きく伝えられるべきニュースが流れなかったりと
大衆迎合的な、、、とか愚痴りたくなる今日此の頃・・・

[TV]・ポイッ⌒ヾ( ゚听)<観るものが無いぉ!



[2014-02-12]
昨年度の祭り後から過日に行われた保存会役員会にて
取り決められた内容のみを、この本体と携帯版の
「お知らせ」へ掲載しております。

その他、変更等はございません。

尚、保存会役員会につきましては本年度より月例で執り行う事と成り
その開催日時は基本として毎月第1木曜日の夜7時30分からと成りますが
それ以外に必要に応じて開催される事と成っております。

また本年度の日程については次回(3/6)保存会役員会での承認後に
本ホームページ内に「(案)」として掲載せていただく予定としておりますが
その確定は4月19日(土)に開催される予定の保存会総会と成りますので
会員の皆様におかれましては日程等調整の上で御注意いただきます様
宜しく御願い致します。

また、保存会総会が4月19日(土)19時30分に予定されておりますので
会員の皆様におかれましては予定を調整の上、御参加をいただきます様
宜しく御願い致します。


-------------チラシの裏---------------
今後の掲載予定ですが、次回役員会までの間は未定です。
時間が取れ次第、昨年度の祭り画像を掲載の予定ですが・・・

このページの上下にある年度ごとへのリンクも
横に「ぴろぉ〜ん。」広がってるので、そのうち弄る予定です。

             (´・ω・`)ノ




これ以前の内容は、下記に掲載しております。
 2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年 
 2008年   2007年   2006年   2005年   2004年 

Writing by 秋鼓会 @ (=^∀^=)
Copyright 2012 KHAS All Rights Reserved

  このSightの閲覧には、MS-IE 8.x以上を推奨しています。JavaScriptをONにしてご覧下さい。
inserted by FC2 system