浜石の紋 秋鼓会
秋鼓会

浜石ふとん太鼓保存会の中での
秋鼓会の役割と活動について


浜石ふとん太鼓保存会には、その傘下に以下の三会派が所属しており
そこに参加する会員の所属は、その方の年齢により下記の様に成ります。

濱友会 原則 51歳以上 

秋鼓会 原則 31歳〜50歳 (3役は総会承認により55歳まで可(*1))

若津会 〜30歳 (3役は総会承認により35歳まで可(*1))

*1) 保存会役員を兼ねる、各会派の会長・副会長・顧問

秋鼓会では、浜石ふとん太鼓保存会の年間行事日程案の作成
太鼓台・太鼓蔵の保守と維持管理、太鼓練習の指導と監理
秋禮祭における、太鼓台運行計画の立案などを主に行ない
その管理下には、 「浜娘」 が所属しております。

が・・・、その実は、ふとん太鼓が大好きな
「ふとん馬鹿」の集まりとの話しも。。。        (^_^;)


本年(平成25年)度の祭りは、10月5・6日の両日に執り行われる予定です。
詳しくは、下記のリンクを御覧下さい。

平成25年度 浜石ふとん太鼓保存会 行事日程

浜石の秋祭り

「浜娘」 につきましては
「画像特集」内の 「19年度特集 浜娘」を、ご覧下さい。



   秋鼓会(浜石ふとん太鼓保存会)では、  
   舁ぎ手と役員候補者を募集しております。  
   (ホームページからの応募の受付は、現在行なっておりません。)

   ふとん太鼓を舁ぎたい!。浜石の祭りに参加したい!と思った方は   
   ページ左側メニューの「浜石の祭りへの参加について」を   
   御一読いただきます様に、お願い致します。  


Writing by 秋鼓会 @ (=^∀^=)
Copyright 2009 KHAS All Rights Reserved

  このSightの閲覧には、MS-IE 8.x以上を推奨しています。JavaScriptをONにしてご覧下さい。
inserted by FC2 system