浜石ふとん太鼓
秋鼓会

浜石ふとん太鼓保存会には、その傘下に以下の三会派が所属しており
そこに参加する会員の所属は、その方の年齢により下記の様に成ります。

濱友会 原則 51歳以上
秋鼓会 原則 31歳〜50歳
(3役は総会承認により55歳まで可(*1))
若津会 〜30歳
(3役は総会承認により35歳まで可(*1))

*1) 保存会役員を兼ねる、各会派の会長・副会長・顧問

秋鼓会では、浜石ふとん太鼓保存会の年間行事日程案の作成
太鼓台・太鼓蔵の保守と維持管理、太鼓練習の指導と監理
秋禮祭における太鼓台運行計画の立案などを主に行ない
その管理下には、「浜娘」が所属しております。

が・・・、その実は、ふとん太鼓が大好きな
「ふとん馬鹿」の集まりとの話も・・・。

      (^_^;)

本年(平成25年)度の祭りは、10月5・6日の両日に執り行われる予定です。
詳しくは、下記のリンクより
 [ 25年度年間行事日程 ]  ならびに
 [浜石ふとん太鼓 秋禮祭] を御覧下さい。

尚、浜石ふとん太鼓保存会では、会員を募集しております。
浜石の祭りに参加いただける方は、浜石の祭りを御覧に成った上で、当会の会員に声をかけて下さい。
各会派の担当者へ紹介の上、対応させていただきます。

御注意!、祭り当日の飛び入り参加は、保険契約の都合もあり出来ません。
あしからず御了承下さい。

ホームページからの応募の受付は、現在行なっておりません。あしからず御了承下さい。


「浜娘」 も、募集中ですので、お盆明けからの太鼓練習時にでも、お声をかけていただければ幸いです。
参加説明後に参加同意書(必須)をお渡ししますので、同意書への保護者様の御署名と御捺印
必要事項を御記入いただいた上で、後日の太鼓練習時に御提出下さい。

*,浜娘の管理は、太鼓練習の秋鼓会担当者が兼務しております。
*,参加者の個人情報につきましては、少数の担当役員以外には開示されず
  他の目的に利用される事が無い様、厳重に管理されております。

 トップへ戻る 

浜石ふとん太鼓 秋鼓会 PC版は
http://hamaishi.web.fc2.com/
からアクセスできます。
(C) KHAS 2013
秋鼓会@(=^∀^=)
inserted by FC2 system