浜石ふとん太鼓

祭り囃子

石山の 秋の月
月に 群雲 花に風
風の便りは 淡の島
縞の財布に 五両十両
ゴロゴロ鳴るのは なんじゃいな
地震 雷 あと夕立
ベーラ ベーラ
ベラショッショイ

牡丹に 唐獅子 竹に虎
虎追うて走るは 和唐内
和唐内お方に 知恵貸そか
知恵の中山  千願寺
千願寺のお住さん 坊さんで
それ故 八朔 雨じゃいな
ベーラ ベーラ
ベラショッショイ

浜石の 本太鼓
朱い布団も 鮮やかに
ふとん締めには 金の綱
波打ち踊るは 白い房
黒い 法被の 若い衆
小栗 街道 よう舁ぐで
ベーラ ベーラ
ベラショッショイ

石津の宮さん 三つ柏
泉州最古の  戎宮
石津の川では 布晒し
明治の太鼓は 晒仲
浜石太鼓は ええ太鼓
小栗 街道  房の華
ベーラ ベーラ
ベラショッショイ

浜石の 青年団
若津の名のもと  集まって
若津の結束 ようみとけ
足並み揃えて ようかぐで
咲かして魅せよう 房の華
ベーラ ベーラ
ベラショッショイ


3・4・5番は浜石のオリジナルです。

(携帯端末の設定によっては
途中で改行される事があります)



♪ 浜石ふとん太鼓祭り囃子.mp3 ♪

 トップへ戻る 

このページを“お気に入り”に登録しておくと便利です。
浜石ふとん太鼓 秋鼓会 PC版は
http://hamaishi.web.fc2.com/
からアクセスできます。

(C) KHAS 2012
Writing by 秋鼓会@(=^∀^=)
inserted by FC2 system